basic_white_banner01

2006年02月05日

バレーボール(1)

今日はバレーボールの記事を書いてみたいと思います。今日はラグビーマイクロソフトカップの決勝に行かず、春高女子バレー県大会決勝の応援に行っていました。知人が監督とコーチをやっていることもあり応援に行ったのですが、見事優勝、春高バレーの出場を決めましたわーい(嬉しい顔)。おめでとうございます! 私が住んでいる県では20年近く同じ学校が春高バレーに連続出場しており、今の監督に変わってから少なくとも13、4年が経過していると思います。今日試合を観ていて、選手の頑張りはもちろん伝わってきましたが、この10数年間の監督、コーチの苦労は並大抵のものではなかっただろうということをしみじみと感じていました。高校スポーツは選手集めなど、1つのチームが常勝のチームを破ることは本当に至難の業です(やはり強いチームに選手は集まりますから)。その中で、監督・コーチ・また選手のみんなはもちろんですが、彼らを支え続けた家族がいての優勝だと思いました。学校スポーツは、監督の指導の問題などもあり、本当に難しくなっています。トッププレイヤーの試合だけでなく、こんなところでもスポーツを愛する人とめぐり逢えたことを幸せに思います。春高も是非応援に行きたいと思います。それでは、また。
posted by きりきり at 16:52| Comment(1) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

