basic_white_banner01

2006年02月06日

ラグビー(6)

昨日のマイクロソフトカップ、春高バレーの応援の為、秩父宮には行くことが出来ず、先ほどテレビで観戦しましたTV。まずは試合内容よりも、試合のカットが多すぎる・・・ちっ(怒った顔)。ラグビーファンは、もうスカパーに頼らざるを得ない状況なのはわかります(6カ国対抗やトライネーションも地上波では放映しないし)が、仮にもラグビーW杯日本誘致を真剣に考えているのであるならば、地上波生中継でやるべきだと思います。私の意見は間違っているでしょうか?ラグビーはそれでなくてもルールが難しく、経験者以外にはなかなか入りにくいスポーツです。多くの人に観戦してもらわなければ、日本でのW杯開催などしても盛り上がりません。深夜0:25〜では、好きな人しか観ないでしょう。ラグビーにそれほど親しみのない人に観てもらうためにも、是非地上波生中継をお願いしたいと思います。日本ラグビー協会の皆さん、財政面で難しいとは思いますが、頑張って下さい。
さて、マイクロソフトカップですが、前半で勝負ありといった試合でした。サントリーがもう少しやるのではと期待していたのですが、前半風下の耐え時に、ラインアウトでミス連発。さらにはタックルミスで走られまくり。これでは厳しいです。後半はトライもありましたが、どうもFWの縦に強い、核となる選手が少ないと思います。横に展開しても結局それしかないため、取りきれませんでした。勝った東芝も前半良かったですが、後半はやや集中力が落ちたように見えました。点差が付いてしまい、NECとやったときのような激しさが感じられなかったのが残念です。この後、日本選手権、東芝の完全制覇が掛かっていますが、NEC、サントリーの奮起を期待したいと思います。また早稲田、コカコーラWJにも期待しましょう。わーい(嬉しい顔)
posted by きりきり at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

