basic_white_banner01

2006年02月21日

トリノオリンピック(5)

トリノオリンピックも後半戦を迎えています。日本のマスコミの過剰な「メダル」発言も、あらゆる所で取り上げられている為か、少し収まってきている感じがします。全力を尽くす選手を最後まで応援しましょう。ところで、皆さんも思ったかもしれませんが、このオリンピックで初めて「カーリング」の奥の深さを知らされました(カーリングファンの方、済みませんふらふら)。日本の女子カーリングは残念ながら決勝トーナメントには進めませんでしたが、彼女たちのプレイには感動させられました。知力、体力、集中力、技術・・・、多くの要素を兼ね備えていないと難しい競技で、本当に彼女たちはよく戦っていたと思います。心から拍手。また、NHKの解説の方の説明もわかりやすくて良かったと思います。報道はスポーツの発展に大きく貢献できるものだと思います。素晴らしい報道でスポーツを盛り上げて欲しいと思います。今日は女子フィギュアスケート、皆メダルの重圧に負けず、自分の演技をしてほしいです。応援しましょう!
posted by きりきり at 18:23| Comment(4) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラグビー(13)

遅ればせながら、NECvs三洋電機の試合、後日ビデオで確認しました。トニー・ブラウン、やはりすごいです(後半29分のDG、海外の試合のようでした)。ただ最後はNECの執念を感じました。NECのFWは泥臭く、激しいです。一歩間違えると「ラフプレイ」と取られても仕方がないようなプレイもあり(実際そういうこともありますが)、東芝はかなり苦戦が強いられるでしょう。日本選手権も残すところ、決勝だけとなりました。先日、コンビニで決勝戦のチケットを検索してみたら、自由席はもちろんのこと、バックA、B指定席ともにまだ売り切れていませんでした。早稲田大学が強くて、ラグビー人気が高まったことは嬉しい反面、日本一を決める試合がこれではと少し寂しい感じがしました。東芝府中vsNEC、今季1勝1敗。雌雄を決する最後の試合です。ぜひ皆さん、秩父宮ラグビー場に足を運びましょう。手(チョキ)
posted by きりきり at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

