basic_white_banner01

2006年03月17日

ベースボール(7)

やりました!日本決勝リーグ進出です!野球メキシコがアメリカを2−1で降し、決勝リーグの進出を決めました。先日、韓国に2度目の敗戦を喫した日本が決勝リーグに進出する可能性は、9回までに2失点以上してアメリカが負ける(サヨナラ、延長を除く)という展開しかありませんでした。今朝からインターネットで更新、また更新と続けていましたが、最後は緊張の連続。アメリカの敗戦が決まった瞬間は、おそらく日本中が歓喜の瞬間だったと思います。当初からこのWBCは、それほど日本では盛り上がらないのではないかと思われました。その中で、アメリカ審判の疑惑の判定(ちなみに今日のメキシコ戦でも同じ審判がまた疑惑の判定を行ったようです)や日本選手のひたむきなプレーによって、日本中の注目を浴びるようになりました。先日のイチロー選手の「野球人生で最も屈辱的」という言葉に、彼らの真剣さが伝わってきて、何とか決勝リーグでの雪辱を果たさせてあげたいと思っていました。他のチームの敗戦を待たなければ決勝リーグに出場できないということは残念なことでしたが、それでももう一度、韓国と準決勝で戦えることは選手たちの野球人生にとって良かったと思います。3回同じチームに負けることは、許されません。準決勝の韓国戦に向けて、選手一丸頑張って欲しいです。また緊張の時間が続きます。皆さんで応援しましょう!わーい(嬉しい顔)
posted by きりきり at 13:09| Comment(0) | TrackBack(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

