basic_white_banner01

2006年04月13日

ベースボール(10)

先日、スポーツニュースで野球を見ました。今季はWBC効果、また巨人が強いこともあり、昨年以上に野球の盛り上がりを感じます。その中で、西武vsオリックスの試合は白熱した試合でした。結果はオリックスが再三リードを許すも追いつき、延長戦で西武を降したというものでした。延長12回、水口選手のタイムリーヒットで勝利が決まった瞬間、オリックスの選手が歓喜の声を上げながら出てくる中に清原選手の姿がありました。人一倍大きな彼の姿はそれでなくとも目立ちますが、巨人時代には見られないような「無邪気」な姿で喜んでいるのを見て、何とも言えないあたたかさを感じました。巨人に入りたくて、やっと入団できたのに、思うように結果を出せず焦る気持ちも強かったと思います。巨人退団は本人にとって「引退」にも近いものであったかもしれませんが、今年オリックスに移籍。野球を無邪気に楽しむ姿に戻れたような気がします。もともと誤解されやすい選手ではあり、好き嫌いがはっきり分かれる選手ではありますが、西武時代、日本シリーズで巨人を破る目前、涙を流したりする「熱い」選手です。そんな彼が、残りわずかかもしれませんが最後に「野球少年」の表情を取り戻せたことを嬉しく思います。イチロー選手が変わったと言われますが、清原選手も大きく変化しています。これからも笑顔でプレーする清原選手を応援していきたいと思います。野球
posted by きりきり at 18:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

