basic_white_banner01

2006年04月22日

ラグビー(25)

明日は秩父宮ラグビー場に行きます! いろいろイベントを企画して、前売り状況も前回と比べると良好のようです。天気が持つことを祈って、グランドを真っ赤にしましょう!手(チョキ)
posted by きりきり at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

競馬(3)

今週は競馬のG1レースはありませんが、来週から京都天皇賞を皮切りに、6周連続G1が行われます。競馬界にとどまらず、社会の関心はディープインパクトの勝ち方、ディープとハーツクライの再戦(海外かな)、ニューヒーロー誕生に集まっていますが、先週中山競馬場で行われた皐月賞は心動かされるレースでした。勝ったメイショウサムソンの強いレース運びはもちろんですが、騎乗した石橋守騎手の初G1制覇は感動的でした。騎手として多くの後輩から人間的信頼を受けていた彼が、22年間掛かって大舞台で勝てたことは、見ている人の心も熱くしたようでした。石橋騎手の「僕は僕なりに頑張ってきました」といった言葉にも重みがあり、てらいのない、心からの言葉だったと思います。さらに2着のドリームパスポート騎乗の高田騎手も調教では抜群の腕を見込まれながら、大舞台では出番の少ない騎手でした。その高田騎手が、最終週荒れた中山のインを思い切りついて2着。コース取りの差で3、4着と破れたのが、人気のフサイチジャンクと岩田騎手、アドマイヤムーンと武豊騎手であったことを思うと、苦労人が花形を破ったレースでした。ダービーで同じレースが出来るかというと、難しいと言わざるを得ません。それでも、ダービーで再び彼らがひたむきにチャレンジする姿を応援していきたいと思います。犬
posted by きりきり at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

