basic_white_banner01

2006年02月07日

トライアスロン(1)

今日はトライアスロンについて。スポーツ全般観ることは好きなのですが、やりたくないスポーツの1位だった(というより、やれないスポーツといった方が正しい・・・)トライアスロンに興味を持つようになったのは、年齢が30代に差し掛かった頃でした。40代のトライアスリートの記事を読んだことがきっかけでした。今も競技を行っているとういう人の記事に触発され、ここ数年「今年こそは」と思い続けてきたのですが、結局妥協。でも今年、30代後半になり、1月からトレーニングを始めました。まずは体重を落とすために1日おきに10km近く走るようにしています。スイム・バイクもこれから始めるつもりです。スポーツに触れていると、多くのすごい選手にめぐり会います。ラグビー、ヤマハの村田選手は37歳になっても一流のアスリートの意識を持ち続けているし、サッカーのカズさんももうすぐ39歳です。スキージャンプの原田雅彦選手も37歳です。普通であれば老化との戦いが始まろうとする30代後半、その中で自分も少しチャレンジしてみたいと思うようになりました。それで、トライアスロンは無謀という気もしますが、とにかくチャレンジしてみたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)。この競技は知っている人と知らない人で知識の差が激しい競技の一つなので、少しずつ基本的なことから紹介しておきます。トライアスロンは、スイム1.5km、バイク40km、ラン10kmのトータル51.5kmがメジャーで、現在の「ザ・トライアスロン」と呼ばれるこの51.5kmは世界選手権をはじめ世界の大会の85%以上を占めています。今後、トライアスロンの情報も載せていきたいと思います。スポーツを語るだけでなく、自分も彼らの気持ちに近づくために、頑張ります!
posted by きりきり at 18:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も、体と心を鍛えます!
Posted by izu at 2006年02月07日 18:32
TBありがとうございます!
僕がトライアスロンを始めたのは2年前。
そのさらに1年前までは25m泳ぐだけで死にそうでした(笑)
トライアスロンは苦しいけど楽しいですよ。
是非チャレンジしてください!
Posted by くろちゃん at 2006年02月07日 21:59
トラバありがとうございました。

私も同じく初心者ですが、楽しんで頑張っていきましょう。
Posted by milano at 2006年02月08日 14:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

