basic_white_banner01

2006年02月10日

トリノオリンピック(2)

さて、いよいよ数時間後に迫ってきました、トリノオリンピック。開会式の聖火最終走者は誰なのでしょう?アルベルト・トンバだとか、ロベルト・バッジョなどの名も上がっているようですが楽しみですね。開会式を終えて土日には、スキージャンプ男子ノーマルヒル決勝、スノーボード男子ハーフパイプ決勝、ショートトラック男子1500m決勝など・・・、早くも激戦の火ぶたが切って落とされます。メダルを狙える選手が続々と登場する週末は、スポーツファンにとっては過酷なスケジュールがく〜(落胆した顔)。11日にはサッカー日本代表がアメリカと対戦サッカー。また12日にはラグビー日本選手権で史上最強と言われる早稲田大学がトップリーグのトヨタ自動車にチャレンジしますパンチ。ちなみに私は日曜日、秩父宮で試合観戦です。一体、どこに照準を合わせれば良いのか、わからないくらい、スポーツ漬けの毎日になりそうです。昨日も書きましたが、この暗い御時世に「熱い思い」を感じさせてくれる試合と出会いたいです。ということで、みんなで熱くスポーツを観戦しましょう!
posted by きりきり at 18:19| Comment(6) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
いよいよですね!オリンピック。たしかにしばらくスポーツ漬けの毎日になりそうですね。
11日はサッカーとどっちを見るかかなり迷うな…。聖火も誰になるのか楽しみですね!
Posted by けんぼー at 2006年02月10日 18:45
トラバ有難うございます。
最終ランナーはステファニア・ベルモンドでしたね。あの後、絶対トンバを不満タラタラだったと想像してます。
Posted by 間借り人 at 2006年02月11日 17:23
トラックバックありがとうです。
モーグル残念!上村愛子に期待してたけど・・・。スノボーに期待です。期待していいと思っています。
サッカーは、負けて当然の内容でしたね。
Posted by mutsu-6 at 2006年02月12日 15:58
はじめまして。上村ちゃん残念でした〜。昨夜予選まではLIVEみれたのですが、本番は今朝みました。。今日は、その後、ラグビー観戦に家族で行きました。トラックバックしてもらった方のところからたどっていったところ、きりきりさんの記事で今日の早稲田大学対トヨタのが出てたので、、つい書き込みさせて頂きました。
NEC対コカコーラ戦からずっと観戦してました。早稲田、スピードが早くてやはり若いなぁ。って思いました。強かったですね!トヨタはやや早稲田の応援団に圧倒されてたような・・。
今夜は、アルペン滑降を応援します!
Posted by mina at 2006年02月12日 17:59
たびたび失礼します。
滑降は残念ながら日本代表は出れなかったんですよね。でも滑降はかっこいいので(変なギャグじゃないですが)みたいのです。。
Posted by mina at 2006年02月12日 19:54
モーグル残念でした。どーも納得いかない判定なのですが・・・。やっぱりスピードなのでしょうか?愛ちゃんには25点はあげて欲しい。
Posted by ちび太 at 2006年02月13日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13091970

この記事へのトラックバック

トリノオリンピック 開幕
Excerpt: いよいよ明日、トリノ五輪・2006年冬季オリンピックが開催される。昨年から各競技の代表選考会などもあってかなりの注目度・期待がいっぱいで、めちゃめちゃ楽しみにしていた。 個人的に注目している競技はい..
Weblog: プロデューサーズ!
Tracked: 2006-02-10 18:48

トリノ五輪、あなたの注目選手&注目競技は?
Excerpt: ついに、トリノオリンピックが開幕です。やっぱりスポーツの祭典、オリンピックです。オリンピックを見ないと、なんとなく体調が...
Weblog: TAMAIYUYA.COM
Tracked: 2006-02-10 23:06

明日開幕、トリノ冬季五輪!
Excerpt: 明日からいよいよトリノ冬季五輪が開幕です。 日本選手もトリノ入りし、いよいよという雰囲気です。 職場ではいまいち盛り上がりに欠けますが・・・。 ただ、テレビや新聞では前夜祭という勢いを感じますね..
Weblog: だんなの屋根裏部屋
Tracked: 2006-02-10 23:35

上村愛子3Dエア決めるか?
Excerpt: 第20回冬季五輪トリノ大会がまもなく開幕する。競技初日に出陣するフリースタイルスキー・モーグル女子の上村愛子は、練習で「コークスクリュー720」の完成度を高めた。 競技初日の出番ということでの..
Weblog: 井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」
Tracked: 2006-02-11 03:34

トリノ
Excerpt: もうすぐ冬季オリンピックが始まります。 個人的に注目してる選手は スケートの村主 章枝選手 スノボの今井メロ選手 モーグルの上村愛子選手です。 全員金メダル取れたらいいのにね。 リアルタイ..
Weblog: 痛風とスポーツクラブと???
Tracked: 2006-02-11 09:05

最終の聖火ランナー
Excerpt: ●"最終の聖火ランナーを決めるのに、ConiとTorocが対立" イタリア・オリンピック委員会(Coni)とトリノ・オリンピック組織委員会(Toroc)の間で、冬季オリンピック開幕のセレモニーの為の最..
Weblog: Calcio.info
Tracked: 2006-02-11 17:30
×

