basic_white_banner01

2006年02月11日

サッカー(2)

サッカー日本代表のW杯開催年初戦、非常に厳しい試合でしたサッカー。「3-6-1を試す試合」と言われていましたが、それ以前の問題だったように感じます。よく2-3というスコアでおさまりました。ピッチコンディションが悪いとは言ってもそれは相手も同じ訳で、キープミス、マークミス、競り合いで負け続けるなど、前半は完全なワンサイドゲーム・・・。あえて3-6-1のシステムに触れるとしても、久保が孤立、2列目も上がれないのでは厳しいですがく〜(落胆した顔)。日本代表はベストの布陣ではなかった、コンディションが悪かったと言っても、W杯ではそういう試合を余儀なくされることもあり、本当に不安を感じさせる試合でした。後半、足が止まったアメリカ相手とはいえ、巻が競り合いながら1点取り、中沢が合わせて2点目を取ったことがせめてもの救いだったように思います。本番まで5試合(最後のドイツ戦は最終調整ということも考えれば実質4試合)、どう立て直すのか、深刻な課題が残った試合でした。とは言っても各選手がコンディションを上げ、チームとしての精度を上げていくしかありません。あと4ヵ月・・・、時間は少ないですが頑張って欲しいです。頑張れ、ニッポン!サッカー
posted by きりきり at 14:58| Comment(3) | TrackBack(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました。今後の仕上がりにやや不安が残ります。応援していきましょう!
Posted by 静岡ではたらく社会人 at 2006年02月11日 18:02
こんばんは
TBさせていただきました。
後半は良かったのですがね。
やはり1トップは合わないかなぁ〜と思いました。
W杯本戦は頑張ってもらいたいですね。
Posted by ヴィンセント at 2006年02月11日 21:38
TBありがとうございました。
シカゴに住んでいるので、リアルタイムで
代表の試合が観られただけでも嬉しかったです。
やっぱり4−4−2の方がしっくりくるんでしょうかね?
残された時間で、しっかり仕上げて欲しいですね!
Posted by Para-suke at 2006年02月13日 03:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

日本代表アメリカ戦に負け&ボビーのブログ
Excerpt: 日本ーアメリカ戦が行われ日本が今回は国内組みだけで試合だが 久保の代表復帰や小野の動きで今年代表初戦は注目していた アメリカは日本より前回のW杯での成績もFIFAランクも上で 日本が格上相手..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-02-11 15:13

日本、アメリカに敗れ、テレ東は放送事故w
Excerpt: SANSPO.COM−サッカー−日本代表−試合速報 日本代表米国遠征(9日、カリフォルニア州サンフランシスコ)前半に2点、後半早々さらに1点を許したジーコジャパンだったが、後半投入された巻が飛び込んで..
Weblog: 青いなぁ・・・
Tracked: 2006-02-11 15:25

サッカー 日本VSアメリカ
Excerpt: サッカー特別強化試合「日本×アメリカ」が行われましたが、      残念!2??3
Weblog: ☆のんと話そう☆
Tracked: 2006-02-11 15:30

サッカー日本代表、後半猛追もアメリカ代表に敗れる
Excerpt: 日本代表と米国代表の国際親善試合が、サンフランシスコのSBCパークで行われ、日本は前半の3失点が響いて2-3で敗れた。カブログ 【ストップ高教えます】 前半は終始米国に攻め込まれる展開。ジーコ監..
Weblog: 注目!株式経済情報&気ままなBlog
Tracked: 2006-02-11 15:49

雑感:アメリカ対日本
Excerpt:  先ほど日本代表の今年初戦、対アメリカ戦が行われ、2対3で日本は敗れました。  アメリカ相手に3点先に取られ、2点取り返すものの追いつけず、という展開は、ポルトガル・ファンにとっては嫌な思い出がよぎ..
Weblog: ポルトガルサッカーのすすめ
Tracked: 2006-02-11 15:56

日本代表・・W杯年最初の強化試合 対アメリカ戦
Excerpt: いや〜結構観客が入っていますね。それが一番の驚きです(笑) 日本のシステムは事前の情報の通り3−6−1で久保のワントップ。加地も三都主もDFラインに引き込まれない位置の方が仕事をするはずですので、やは..
Weblog: のぶたと南の島生活in福岡
Tracked: 2006-02-11 16:04

サッカー 日本対アメリカ
Excerpt: 久々の代表の試合、いいところなく終わった{/down/}{/down/}。 サンフランシスコジャイアンツの野球場でのサッカー。4大会連続7回目のワールドカップ出場、世界ランク7位のアメリカに、アウェイ..
Weblog: 思いつくまま
Tracked: 2006-02-11 16:15

アメリカ 3-2 日本。
Excerpt: 11月のアンゴラ戦を観てないので随分と久しぶりの代表戦,だけどこりゃ酷い。アメリカも元々強いんだけど,日本が酷過ぎる感じ。疲労も在るんでしょうけど…。 アメリカはW杯の時も思いましたが,国のイメージ..
Weblog: 神戸下町雑記
Tracked: 2006-02-11 16:22

サッカー親善試合●アメリカ×日本 3失点で完敗!希望が見えない迷走するチーム
Excerpt:  サッカーの日本代表特別強化試合、日本代表×アメリカ代表の試合が、現地時間10日(日本時間11日)、アメリカ・サンフランシスコのSBCパークで行われ、2−3で敗れた。前半からFIFAランク7位のアメリ..
Weblog: 気ままなNotes...
Tracked: 2006-02-11 16:31

Vs 米国戦
Excerpt: 久々のサッカー日本代表戦、アウェイにてアメリカと対戦です。FIFAランキング7位とすっかり強豪国となったアメリカですが、今回の試合は、「SFジャイアンツの本拠地SBCパーク」要は野球場での試合、これで..
Weblog: OPERATION-G
Tracked: 2006-02-11 16:40

日本 VS 米国 キックオッフ♪
Excerpt: 今日はほんと忙しいはぁ。 ">オリンピック開会式。そして代表戦 TVもPCもフル回転 夜はモーグル 何時寝ようかと悩める日々を送りそぅ。 そして、  久しぶり この..
Weblog: わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
Tracked: 2006-02-11 16:48

国際親善試合 日本vsアメリカ
Excerpt: あわや惨敗ってところやったなぁ。 なんとか後半取り戻して意味のある試合にできたってところか。 今日の試合は2006年の初戦。ワールドカップを目前に控え今後を占う意味での大事な一戦や。 スタートの布..
Weblog: プロデューサーズ!
Tracked: 2006-02-11 16:53

アメリカ戦
Excerpt: アメリカ戦を振り返ってみる
Weblog: SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA
Tracked: 2006-02-11 17:16

アフリカネージョンズカップ、優勝はエジプト&日本代表、アメリカに惜敗。
Excerpt: アフリカネーションズカップの決勝戦のエジプトvsコートジボワールが行われました。 激闘でしたね。 後半に試合が大きく動きました。 後半終了にゴールかと思われましたが、ファウルの判定で..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー(ヴィンセント)
Tracked: 2006-02-11 21:40

日本対アメリカ2??3で惜敗
Excerpt:  サッカー日本代表は10日(日本時間11日)、サンフランシスコの米大リーグ・ジャイアンツの本拠地SBCパークで米国代表と国際親善試合を行い、2??3で敗れました。 ? ?  試合は観てないのです..
Weblog:  ブラックティ7(・∀・)
Tracked: 2006-02-11 22:15

サッカー 日本ーアメリカ
Excerpt: 日本2ー3アメリカ 得点差は一点差だったけど、内容はどうもアメリカの方がかなり押してた感じですね。 しかし、アメリカってこんなに強かったのか。 ボールも結構支配されていて、あっという間に攻め込まれてい..
Weblog: ソフトorハード
Tracked: 2006-02-12 00:19

★ワールドカップイヤ−2006年初戦は黒星スタート日本代表★
Excerpt: ドイツW杯へ向けて日本代表がいよいよ実戦スタートしましたね・・・ 結果は2−3での敗戦・・・今日の試合は色んな見方出来る試合なので記事を書くのも正直難しい感じがします。 まず日本代表にとっては、1..
Weblog: 【しろうとサッカー研究所】
Tracked: 2006-02-12 06:39

アメリカ戦完敗の理由
Excerpt: 「生かされる」「生かされつつ生かせる選手」はいても、 「周りを生かせることの選手」が昨日の日本代表にはいなかった。。。 あっ佑ニ、見事にボレーおめ!w さて、試合が終って時間を置いたところで少し雑..
Weblog: 日記だよ全員集合!!
Tracked: 2006-02-12 17:52

トリノの開幕とアメリカ戦
Excerpt: トリノ五輪が開幕。早速モーグルの決勝があり、日本期待の上村愛子は5位に終わり、念願のメダルには届かなかった。残念。この子はメダルに縁のない子なのかなぁ。そしてスキージャンプ、ノーマルヒル予選。何かと毎..
Weblog: なせばなる。。。
Tracked: 2006-02-12 22:27

U.S.A vs JAPAN!!
Excerpt: 本日、2本目のUPでござんす。 いつも10時には眠りに堕ちちゃう Para-suke ですが、 今日は頑張ってTV観てました。 オリンピックじゃないですよ。 サッカー U.S.A 代表 v..
Weblog: ぱら式。 ??Chicago風味??
Tracked: 2006-02-13 03:12
×

