basic_white_banner01

2006年02月14日

ラグビー(9)

早稲田の歴史的勝利で盛り上がっていますが、2月19日の日本選手権準決勝、東芝府中戦を具体的に考えてみたいと思います。トップリーグ、マイクロソフトカップのチャンピオンは、本当に強いです。今季数回、東芝の試合を観に行きましたが、激しく強く走れるFW。そして、当たってボールを生かしながらつなげるBK。穴がない感じ・・・です。トップリーグ最終戦でNECに負けた試合も、優勝が決まったことによるモチベーションの低さ、箕内、マーシュを中心としたNECのFWの健闘、マクラウド選手が出場していなかったなど、東芝にとってマイナスが重なり、力負けではないと思います。早稲田が勝つには、どうすれば良いのか・・・。まだ自分にはわかりません。トヨタ戦で勝利のポイントとなった、モール・ラインアウトも東芝は強いしなぁ。考えれば考えるほど、突破口が見えません。東芝府中は個人的に好きなチームだし、素晴らしいチャンピオンだと思うからこそ、早稲田に素晴らしい試合を挑んで欲しいと思います。良い試合になるためには、早稲田は何をするべきか。皆さんの意見も聞かせてください。明日以降、またブログで検討していきましょう。
posted by きりきり at 18:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?o
Posted by e-アフィリ at 2006年02月14日 18:27
TBありがとうございます。
早稲田が勝つにはですか・・・
接点での集散の早さもトヨタに勝ったポイントだったと思うので、そこは絶対負けるわけには行かないでしょうね。
東芝とやるんだから最高の試合を見せてほしいと思います。
Posted by ポチゆき at 2006年02月14日 20:12
TBありがとう御座います。
早稲田が勝つには、タックルをもっと強くするとサントリーのようなオープン攻撃をする事です。学生相手では強いフォワードでディフェンスが少なかったが東芝相手ではそうはいきません、マイクロソフト戦の決勝のサントリーのSO沢木に替わった後の攻撃をみせてほしいです。
きりきりさんの加入してたチームはどこですか?
Posted by kuni at 2006年02月15日 09:23
こんにちは、コメントありがとうございます。正直、早稲田が勝つ確率は5%もないと思います。それほど、今季の東芝は完成度が高い。でも、早稲田にいい試合をしてもらいたいですね。それが日本ラグビーの発展にもつながるはずです。東芝の対サントリー戦、沢木が入った後、展開が広くなりました。外に外に回すのは効果的ではありますが、後半までに早稲田FWがボディブローに耐えきれなくなっていると、FWの集散が間に合わないという不安も感じます。でも、確かにサントリーの後半は参考になるでしょう。
Posted by きりきり at 2006年02月15日 14:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ラグビーのネタ
Excerpt: ラグビーのネタを追いかけるヨ!
Weblog: ネタ蔵スポーツ
Tracked: 2006-02-14 21:49
×

