basic_white_banner01

2006年02月15日

トリノオリンピック(4)

今朝はスピードスケート女子500メートルの岡崎朋美選手、よく頑張りました。大菅選手の方が上位にくるのではと思っていましたが、岡崎選手4位入賞後も悔しさと清々しさが混じり合った、いい顔をしていました。大菅選手、吉井選手は力を出し切れなかった感がありますが、ぜひゆっくり休んでまた頑張って欲しいです。女子スケート陣はインタビューに答える姿も堂々としていて、本当に素敵でした。岡崎選手、吉井選手は1000mもあるので、最後まで楽しんでやってほしいですね。
それにしても、ここにきて日本の獲得メダル0ということで、日本の報道陣はどうしていいかわからないようですちっ(怒った顔)。盛り上がる準備だけしてメダルに届かないと下手な慰め・・・、選手だけでなく、多くの視聴者に嫌な感じを与えているように思います。残念です。今朝もある番組のキャスターが岡崎選手にインタビューをさんざんした後、大菅選手に「大菅選手は1000mも出るんでしたっけ?」と言っていました。勉強不足で失礼な質問をするなと憤りさえ感じましたパンチ。選手は本当に頑張っています。それほど、オリンピックのメダルというのは簡単なものではないし、選手のここまでの過程を報道し応援してもらいたいです。トリノオリンピックも3分の1を過ぎました。最後まで選手を応援しましょう!
posted by きりきり at 18:39| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント有難う、きりきりさんのスポーツの面識は凄いと思います。
きりきりさんのラグビー加入チームのガールズは橋本さんがやっているチームですよね、もうフェニックスに参加可能年齢ですのでまたラグビーやりましょう。フェニックスのホームページの写真で後ろの列左から三番目は元サントリーの沖土居さんです。
Posted by kuni at 2006年02月15日 22:41
こんにちは。はじめまして。
トラックバックありがとうございました。
スポーツは観るのもするのも好きで熱くなる人間です。オリンピックは特に燃えます。
きりきりさんのおっしゃるとおりですね。
他人にはわからない努力をしてきた選手に対してのマスコミの心無い記事や報道、インタビュー、残念に思うことが多々あります。「メダルメダル」の繰り返しもやめて欲しいと思ってます。
最後まで熱い声援を日本から送りたいです。
Posted by momoron at 2006年02月16日 01:24
はじめまして。先日トラックバックを頂いてありがとうございます。今回のオリンピックは、日本はメダルがない可能性も・・・といわれていますが、参加するだけでも大変な努力がいるオリンピック。その健闘をたたえていきたいです。後半に入って、ますます盛り上がってくる選手の方たちの姿を影ながら応援しています。
Posted by ハンマム at 2006年02月20日 14:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

トリノオリンピック 競技4日目
Excerpt: さすがに眠気には勝てませんでした。一番見たかったフィギュア高橋大輔のSPまだ見て
Weblog: おばけ どっとこむ
Tracked: 2006-02-15 19:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。