basic_white_banner01

2006年02月17日

ラグビー(10)

トリノも後半戦に差し掛かろうとしていますが、今週はラグビー日本選手権準決勝、秩父宮で東芝府中vs早稲田大学、花園で三洋電機vsNECが行われます。所用があり観戦できないと思っていましたが、秩父宮に行けることになりましたわーい(嬉しい顔)。先週のように熱い試合を見せて欲しいです。ブログでも何回か触れていますし、多くの方々から頂いたコメント、また他の方々のブログを見ても東芝府中の強さは今更説明する必要もないでしょう。FWの破壊力・集散、BKのスピード・フォロー、どれをとっても間違いなく国内随一の強さです。早稲田が良い試合をするためにはFWの速さに活路を見出すしかないと思います。スクラムやラインアウトは多少は押されても安定した球出しが出来ると思うので、早くBKに展開、FL(またはBK)が早いフォローで左右に振り続ける方法がベストだと思います。ただ外に振れば、もちろんゲインラインから下がるわけで、そこで捕まってFWの集散でも劣ってしまうと大差まで予想されます。リスクは大きいですが、マイクロソフトカップの決勝後半、サントリーがいくつかトライをとった形に持ち込めれば、2本は取れるのではと思います(期待を込めて)。あとは五郎丸選手のPGで取れるところは取って、得点差を離されないことが必要です。東芝府中はトヨタの敗戦でモチベーションが上がっているように感じます。富岡キャプテンが。「トヨタに勝ったチームですから、学生とか考えず対等の相手として戦います」「ここで負けたらTLを設立した意味がなくなる。ラグビーファンのためにも、TLの強さをみせつける」と言ったように、トップリーグとしても負けられない試合です。それでも20点以内のゲームに持ち込んで、早稲田の健闘を期待したいと思います。三洋電機vsNECは、NECの優位は動かないでしょう。チームコンディションがNECの方が良いですから。どちらも良い試合が行われることを期待しています。
posted by きりきり at 18:43| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます!!
次の試合も楽しみですね。!!!
僕は、専ら実業団しか見ていなかったので、噂にたがわぬ早稲田のバランスのよさに驚嘆しました。次も良い試合になってくれたらうれしいです。
Posted by nobi at 2006年02月19日 15:00
TBありがとうございます!昨日はさすが東芝という試合運びだった気がします。前回に比べると早稲田の集中力も若干低かったような…社会人は強い!
Posted by yossie at 2006年02月20日 09:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

早稲田大学vsトヨタ自動車
Excerpt: 日曜日の午後。 久々に声を出して、テレビを見ていた! テレビに向かって、叫んでい
Weblog: コ コ ロ 晴 れ る ぜ !
Tracked: 2006-02-17 21:52

ラグビー日本選手権準決勝(予想)
Excerpt: 明日はまさかここまで来るなんてという、嬉しい誤算の準決勝ですね。 相手はTLの真
Weblog: 風のように
Tracked: 2006-02-18 22:44

青春
Excerpt:  今日のぽんたの車窓から。  もちろん、ラグビーです!    今日、日本選手権の準決勝が行われたのです。  秩父宮ラグビー競技場では、例の早稲田対東芝府中の試合。  さすがに社会人王者の東芝府中の前..
Weblog: ぽんたの車窓から。。。
Tracked: 2006-02-19 23:47
×

