basic_white_banner01

2006年02月21日

トリノオリンピック(5)

トリノオリンピックも後半戦を迎えています。日本のマスコミの過剰な「メダル」発言も、あらゆる所で取り上げられている為か、少し収まってきている感じがします。全力を尽くす選手を最後まで応援しましょう。ところで、皆さんも思ったかもしれませんが、このオリンピックで初めて「カーリング」の奥の深さを知らされました(カーリングファンの方、済みませんふらふら)。日本の女子カーリングは残念ながら決勝トーナメントには進めませんでしたが、彼女たちのプレイには感動させられました。知力、体力、集中力、技術・・・、多くの要素を兼ね備えていないと難しい競技で、本当に彼女たちはよく戦っていたと思います。心から拍手。また、NHKの解説の方の説明もわかりやすくて良かったと思います。報道はスポーツの発展に大きく貢献できるものだと思います。素晴らしい報道でスポーツを盛り上げて欲しいと思います。今日は女子フィギュアスケート、皆メダルの重圧に負けず、自分の演技をしてほしいです。応援しましょう!
posted by きりきり at 18:23| Comment(4) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。

予想外に盛り上がった競技(スノーボードクロス&カーリング等)がある一方、盛り下がった競技もありました。メダル予想のいい加減さが所々に目立ったオリンピックだなーという感じがします。
Posted by Daft at 2006年02月21日 23:14
トラックバックありがとうございます。
これからフィギュアが始まるので、ぜひワイドで見たいと思います・・・。起きてられるか心配ですががんばります。
Posted by キャンロップ at 2006年02月22日 02:46
いつも楽しく読ませて頂いています。

カーリングは本当に奥が深い!
私もハマリました!特にイギリス戦、イタリア戦は感動しました。知力・体力・集中力、それらで私たちに感動を与えてくれた日本チームに感謝しています。フィギャアも頑張って欲しいですね!
Posted by ゆみゆみ at 2006年02月22日 10:26
かなり面白いみたいです。
俺もトリノの中継を見ながら熱くなりました。

今回トリノ大会に出場した日本選手団が実際に出演して映画になるとかならないとか…。
Web上のニュース記事では「カーリング娘。映画出演!」とかって書いてました。

そういえば、来年は青森で世界大会ですしね。
Posted by daru at 2006年02月22日 14:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【トリノ~カーリング女子(日本×スイス)】
Excerpt: 予選第9戦(予選ラスト)。 予選通過を賭けた剣が峰。 ジャンプ団体との関係で、第4エンド途中からLIVE中継。 リード:目黒萌絵、セカンド:本橋麻里、サード:林弓枝、スキップ:小野寺歩 サブ:寺..
Weblog: カキナグリ
Tracked: 2006-02-21 20:15

女子フィギュア3人娘は美しく悔いのない戦いを!!
Excerpt: [フィギュアスケート] フィギュア静香、あでやかフリー新衣装 - goo ニュース 女子フィギュアがいよいよ日本時間の明日深夜から開幕する。 安藤美姫(18=愛知・中京大中京高)は、アカデミー賞..
Weblog: 僕のつぶやき。 ネットの窓から。
Tracked: 2006-02-21 20:18

トリノオリンピック カーリング~感想~
Excerpt: 2月21日の予選リーグ・スイス戦をもって、日本のカーリング女子代表の戦いに幕が下りました。 え~・・・・・・残念ながら眠気に負けた私は、スイス戦を回避し、まったり夢の中でした(汗) 準決勝進出はと..
Weblog: 今日も雨が降っている・・・・・・。
Tracked: 2006-02-21 20:19

カーリングが野球を超えるか?
Excerpt: トリノオリンピック、女子カーリング。日本女子はスイスに破れ準決勝進出はならなかった。 自分は正直、このカーリングという競技を小馬鹿にしていた。「こんな競技誰でも選手になれるんじゃないか?」 ..
Weblog: 井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」
Tracked: 2006-02-21 22:15

感激のカーリング!
Excerpt: カーリング… 夜のNHKを見て、試合後のインタビューが放映されていたけど、 これ
Weblog: yukiyan's weblog
Tracked: 2006-02-22 00:57

グランドマザー・オブ・カーリング
Excerpt: シムソンズ 「シムソンズ」オリジナル・サウンドトラック/サントラ   残念、負けちゃいましたね…。 早朝の生中継は見られなかったので、 ついさっきまで録画中継を ..
Weblog: 愛知大学軟式野球部
Tracked: 2006-02-22 11:07

カーリング覚え書き
Excerpt: 根性で早起きして観戦しましたが、スイス戦残念でした。でも、大量リードされてからs
Weblog: Cakes and Ale
Tracked: 2006-02-22 18:00
×

