basic_white_banner01

2006年02月22日

トリノオリンピック(6)

フィギュアスケート、よく頑張りました。1位のサーシャ・コーエン選手、2位のイリーナ・スルツカヤ選手、3位の荒川静香選手の3人は、本当に甲乙つけがたい内容でした。フィギュアスケートは新しい採点方法になって、力のある者ない者の差異が激しくなりました(完璧にノーミスでも、演技レベルが低ければ点数が伸びないという点で)。その中でやはりこの3人の滑りは抜けていたように思います。荒川静香選手は全日本選手権で見せた毅然とした表情が印象に残っています。メダルの重圧に負けず、いい演技をしてもらいたいです。村主章枝選手もよく頑張っていました。彼女の演技は、得点を超越したものがあります。フリーで感動的な演技を期待したいです。安藤美姫選手は重圧が激しかったように見えました。18歳という年齢は、浅田麻央選手のように勢いだけで滑ることができる年齢でもなく、荒川・村主両選手のようにいろいろなものを乗り越えてきた強さがあるわけでなく、難しい年齢だと思います。フリーでの逆転メダル獲得はほぼ不可能になったことをプラスに考えて、楽しんで滑ってきて欲しいと思います。24日の朝早いので眠い目をこすりながらですが、日本選手の頑張りを応援しましょう!
posted by きりきり at 18:18| Comment(1) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?o
Posted by e-アフィリ at 2006年02月22日 18:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【速報】トリノ女子フィギアは4人がメダル争いの様相
Excerpt: 女子フィギア!頑張って!!!
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-02-22 19:01

女子フィギュアSP 荒川3位・村主4位の好位置 安藤ミスが響いて8位
Excerpt: <トリノ五輪:フィギュアスケート>◇21日◇女子SP  21番目に登場した荒川静香(24=プリン
Weblog: (・ω・)
Tracked: 2006-02-22 20:00

【フィギュア】女子SP
Excerpt: とうとうメダル0のままフィギュアがスタートしてしまった。もはやフィギュア3人娘に日本の期待がかかっている。(まだ、回転の佐々木もいますが)ショートプログラムでまず登場したのが安藤選手。注目された衣装で..
Weblog: ヤクルト狂の独り言
Tracked: 2006-02-22 20:07

氷上の舞姫 フィギュアスケート SP
Excerpt: 【トリノ=本社五輪取材団】トリノ冬季五輪第十二日の二十一日、フィギュアスケート女子のショートプログラムで、荒川静香(プリンスホテル)が自己ベストとなる66・02点の高得点をマークし3位につけた。 ▼G..
Weblog: エロカワイイ★芸能人画像新聞
Tracked: 2006-02-22 23:11

フィギュアスケート女子・ショートプログラム
Excerpt: 美しい音楽を聴きながら、美しい女性たちの美しい舞を見る。いいですね〜。 荒川選手・村主選手は、今季最高の演技ができたのではないでしょうか。安藤選手も、昨年末よりずっといいコンディションになっていると..
Weblog: むむスポ
Tracked: 2006-02-23 10:13

クールソフトが鍵を握るフィギュアのウェア。
Excerpt: 今日はやはりトリノオリンピックの フィギュアスケート・ショートプログラムの 中継に心を奪われました。 本番で成功すると自分を信じる精神力が 選手を輝かせているのでしょうか。 3時から結局7時半ぐらい..
Weblog: フィットモア色彩研究所 古賀けい子のブログ
Tracked: 2006-02-23 10:27

女子フィギュアスケート・ショートプログラム
Excerpt: 4時起きして女子フィギュアスケート・ショートプログラムを見た。 1位:コーエン 2位:スルツカヤ 3位:荒川静香 4位:村主章枝 8位:安藤美姫 http://torino.yahoo.co.j..
Weblog: ESCAPE TO VICTORY
Tracked: 2006-02-23 12:00

特別公開!投資競馬法のすべて
Excerpt: 圧倒的な的中率を誇る「物理的に負けようの無い」その投資競馬法のすべてを公開します! あなたは楽して稼ぎたいですか?労せずして現金を掴み取る!そんな方法を知りたいとは思いませんか・・・? ..
Weblog: 在宅ワークで豊かな暮し生活
Tracked: 2006-02-23 16:16

荒川静香、金メダル!さらに引退宣言も
Excerpt: 注目の女子フィギュアスケートでは荒川静香が待望の金メダルを 獲得した。
Weblog: 芸能発掘プロダクション-裏エンジェルサイト-
Tracked: 2006-02-24 20:42

トリノオリンピック 女子フィギュア
Excerpt: 結局昨晩は寝てしまい、リアルタイムで演技を見ることはできませんでした。 たぶん、朝のニュースで大々的に報道されているだろーなー、と思ったら案の定どのチャンネルを見てもフィギュアのニュース。代表3..
Weblog: Mumble ★ 全力疾走KENのつぶやき
Tracked: 2006-02-25 00:06

荒川静香に各国メディアも絶賛
Excerpt: アラカワの無欲が、コーエンの不安に勝った−−。米ニューヨーク・タイムズ紙(電子版)は23日、同日行われたトリノ冬季五輪フィギュアスケート女子フリーで金メダルを争った日米の両選手を対比し、荒川静香が無心..
Weblog: エロカワイイ★芸能人画像新聞
Tracked: 2006-02-25 01:08
×

