basic_white_banner01

2006年02月23日

サッカー(3)

昨日は日本vsインドの試合がありましたが、今一収穫がなかったようなふらふら。まぁ勝てたことは良かったですが、相手をきちんと選ぶことも大切なのではないかと思わされる試合でした。それに比べ欧州チャンピオンズリーグは初戦から白熱のゲームが続いたようです。決勝トーナメント1回戦第1戦の全試合の結果は以下の通りでした。

アヤックスvsインテル     2−2 
バイエルンvsミラン      1−1 
ベンフィカvsリバプール    1−0 
チェルシーvsバルセロナ    1−2 
PSVvsリヨン        0−1 
レンジャーズvsビジャレアル  2−2 
レアル・マドリーvsアーセナル 0−1 
ブレーメンvsユベントス    3−2

それにしても、1回戦とは思えない豪華カードです。特に注目されたゲームは昨年と同様の対決となったチェルシーvsバルセロナ、オウンゴールで1点ずつ。最後はエトーが決めるという試合でした。チェルシーは退場者1名が出て10名で戦ったことが厳しい試合を強いられた原因だと思いますが、ホームで落としたチェルシーはこの後バルセロナでの試合になります。1回戦突破が厳しくなりました。セリエA組はユベントスが負けたものの2点取ったことは大きかったでしょう。皆アウェイなので、ホームで1点取って守りきる試合が出来そうです。個人的に注目していたバイエルンvsミランの試合は、バラック、シェフチェンコが1点ずつ取り合う形になりましたが、次戦ホームでやれるインテルが圧倒的に有利だと思います。イタリアに今年こそ、CLタイトルを持って帰れるのではという期待も。レアルは大一番での勝負弱さが出ました。やはりアンリ、すごいです(ロナウドは不調だったようです)。微妙になってきたのは、昨年覇者リバプール。1点取りたかったですね。ベンフィカに先取点を取られたら・・・、黄色信号です。トリノオリンピックも面白いのですが、チャンピオンズリーグも地上波で・・・。まぁ無理かな。第2試合も期待しましょう。サッカー
posted by きりきり at 17:37| Comment(6) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBどうもありがとうございました。こちらもTBさせていただきます。地上波しか見れないのでCLは今週末のハイライトでチェックします。日本代表は遠征メンバー発表されましたね。ジーコらしい堅い選出です。面白くないっす。
Posted by yamamo8 at 2006年02月24日 00:04
トラックバックありがとうございました。こちらもトラックバックさせていただきます。2ndレグは是非地上波で生中継してほしいですね。
Posted by アルヘンマニア at 2006年02月24日 00:32
TBありがとうございました。CLはJ SPORTSとUEFAプレミアサイトでチェックしてます。リバプール、心配です。これからもサッカーの記事を書くつもりですので、是非また見に来て下さい。
Posted by じま at 2006年02月24日 01:27
TBありがとうございます。
しかし、チャンピオンズリーグは面白いですね〜。
次も楽しみです!
Posted by yosy at 2006年02月24日 14:32
TBありがとうございます。当日はPSV戦とアヤックス戦を見てました・・・やっぱりCLは面白いですよね!
Posted by きよはれ at 2006年02月26日 21:02
TBありがとうございました!当日はPSV戦とアヤックス戦を見ていました。いいですよね、CLは!
Posted by きよはれ at 2006年02月26日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

廃人遊戯
Excerpt: UEFAチャンピオンズリーグ2005-2006 ノックダウン方式による1回戦1st-LEG パラシュートの故障による不在 レアル・マドリード 0-1 アーセナル アーセナルの得点 47mi..
Weblog: 切腹倶楽部BLOG
Tracked: 2006-02-23 17:55

チェルシーがホームで痛い敗戦−欧州CL
Excerpt: >SANSPO.COM - バルサがチェルシーに先勝!ユベントス敗れる−欧州CLサッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は22日、各地で決勝トーナメント1回戦の第1戦4試合を行い、バルセロナ(スペイ..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-02-23 18:18

CL チェルシー×バルセロナ【結果】
Excerpt: いやー、もの凄い試合だった??!!戦前の予想に違わぬ好ゲーム!!鳥肌ものです!!
Weblog: アンディの日記
Tracked: 2006-02-23 20:01

いろいろ
Excerpt: ○アジアカップ予選 対インド戦 6-0と大勝。ほとんど見れなかったのだが、スポー
Weblog: panna panna
Tracked: 2006-02-24 00:05

チャンピオンズリーグベスト16??
Excerpt: レアル・マドリー 0−1 アーセナル <47分アンリ> レアル・マドリー GK カシジャス DFシシーニョ ウッドゲート(9分→メヒア) セルヒオ・ラモス ロベルト・カルロス MF グラベセン(76..
Weblog: 魅惑のアルゼンチン
Tracked: 2006-02-24 00:24

今も光るジダンとロナウド チャンピオンズリーグ レアルマドリード vs アーセナル
Excerpt: 今も光るジダンとロナウド 「おいおい、真面目にやれよ。。。」 とつぶやきたくなったレアルの立ち上がり。(笑) アウェイのアーセナルにいいようにやられて大ピンチの連続。 マケレレがいなくなってか..
Weblog: 中田英寿のサッカーを
Tracked: 2006-02-24 00:28

ヒサビサ??オリンピックやらチャンピオンズリーグやら
Excerpt: ひさびさの更新となってしまいました だって、オリンピックで誰かメダル取ったら更新しようと 思ってたんですも??ん いやいや人のせいにするのは、よくないです。 しっかし、ここまでメダ..
Weblog: よっし??のイッテミヨウカ!
Tracked: 2006-02-24 14:29

有名プレーヤーのフィギュアコレクションを展示中
Excerpt: ワールドカップYEAR2006でドイツに集結するプレイヤーは誰か? ピッチ上でフィギュアによる熱い戦いが展開される!!!
Weblog: ワールドサッカーフィギュア2006
Tracked: 2006-03-08 05:17
×

