basic_white_banner01

2006年02月26日

ラグビー(15)

ラグビー日本選手権決勝、東芝府中ブレイブルーパスvsNECグリーンロケッツ、雨の中で最後は良い攻防を魅せてくれました。両チーム優勝という形は、今季最後までトップリーグを引っ張った両チームに相応しいと思う反面、やや試合自体には不満も残りました。試合自体は全体的にNECがコントロールしていました。それは得点を見れば明確なことだと思います。雨の中での試合はFW戦、ブラインドサイド、キックが増えるのはやむを得ませんが、それにしても多すぎる気がしました(特にキック)。それしかないため、両方とも攻撃に決め手を欠いていたと思います。東芝は立ってプレイしたかったと思いますが、そういう点では雨はNECに有利に働いたと思います。後半、東芝はモールにこだわる試合を展開しようやく状況の打開が図れたのは、後半残り10分(NECはマーシュ選手のシンビンが大きかったですが)。両チームもう少しチャレンジしてもらいたかったです。前半は再三のミスも目立ち、日本のラグビーがまだ基本的な部分で技術が足りないのではと不安も感じさせられる試合でした。3月から日本代表も本格的に始動します。基本的な技術を向上させて、最後の10分間の攻防のようなエキサイティングな試合を、来季トップリーグで展開されることを期待しています。それが日本代表の強さにもつながっていくはずですから。
posted by きりきり at 15:57| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですね。終盤10分の攻防を、試合を通して見たかったですね。天気が恨めしいです。
Posted by ひらお at 2006年02月26日 21:21
 突然で恐縮ですがご招待です
「ラグビー日本選手権の決勝」に関するクイズを作りました。
「早稲田も頑張ったラグビー日本選手権。優勝経験のある大学はどこ?」というタイトルの記事です。
問題は、「日本選手権で優勝したことのある大学は、つぎのなかではどこでしょうか?」
解答の選択肢は □駒沢 □慶応 □中央 の3つ
正解は→ http://q-q.at.webry.info/200602/article_98.html
 他にも「雑学クイズ」が400問ほどあります。
 お近くへおいでの節は、どうぞ拙宅へもお立ち寄り下さい
(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)
Posted by 素町人@思案橋 at 2006年02月27日 10:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13824036

この記事へのトラックバック

早稲田も頑張ったラグビー日本選手権。優勝経験のある大学はどこ?
Excerpt: ★●●●●●● 問題:「東芝が3冠達成、NEC2 連覇??日本選手権決勝」(サンスポ.com 060226) http://www.sanspo.com/rugby/jrc/2005/score..
Weblog: 町人思案橋・クイズ集
Tracked: 2006-02-27 10:29

日本一
Excerpt: ラグビー日本選手権の決勝がありました。 東芝府中とNECの対戦。結果は6??6で両
Weblog: デポルの日々
Tracked: 2006-02-27 15:47
×

