basic_white_banner01

2006年03月08日

サッカー(4)

サッカーの欧州チャンピオンズリーグ、決勝トーナメント1回戦の3試合が日本時間で今朝行われました。その結果、バルセロナ、ビリャレアル、ユベントスが8強入りを決めました。どの試合も緊迫感溢れる好ゲームでしたが、やはりチェルシーvsバルセロナの試合がすごかった・・・。アウェーでの第1戦はメッシに尽きるといった試合でしたが、第2戦はロナウジーニョ!後半33分のロナウジーニョの先制ゴールには鳥肌が立ちましたがく〜(落胆した顔)。チェルシーのテリーを中心とするディフェンス陣を、技と力とスピードで抜き去りドリブルシュート。終了間際に1−1に追いつかれましたが、総合力でもバルサの完勝だったと思います。試合を観て、日本のディフェンスがロナウジーニョを止めるシーンが全く浮かばず、笑いしか出てきませんでした(ここにカカとかアドリアーノもいるわけで・・・ふらふら)。バルサはこれでチェルシーへのリベンジを果たすとともに、優勝へ大きく前進したと思います。ユベントスvsブレーメンは2−1でユベントスの逆転勝ち。合計4−4として、アウエーゴール数で上回りました。ユベントスは危ない試合でしたが、相手GKウィーセの決定的なミスに救われました(みんなかなり起怒っているようです)。もともと地力がある上にツキをものにしたユーベは、今後危険な存在へと変貌するでしょう。ビリャレアルはレンジャーズと1−1で引き分けて合計3−3とし、アウエーゴール数の多さで勝ち進みました。日本時間で明朝も緊張感溢れるゲームが続きます。前回チャンピオン、リバプールが危ない状況ですが、勝ち残れるでしょうか。注目しましょう。サッカーサッカーサッカー
posted by きりきり at 13:32| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14432958

この記事へのトラックバック

ひ弱な指
Excerpt: 先日の今期初試合で、2番手の投手で3イニング 投げてんけど、さすがに久しぶりだけあって、 指に「水ぶくれ」が出来て、それが割れて「マメ」になってるねん・・・ そやけど、今まで草野球をしてきて、いくら..
Weblog: 俺のブログ 〜 I write pleasant BLOG 〜
Tracked: 2006-03-08 14:37

バイエルン戦、直前情報
Excerpt: 新たなゴールを目指して ミランvsバイエルン:19名の登録メンバー シェバ:チャンピオンズリーグでの僕の初ゴールはバイエルン戦だった 気を吐くシェバ ついに決戦は今夜になりました。昨日はチェルシーや..
Weblog: 88 Bloduction
Tracked: 2006-03-08 18:09

チャンピオンズリーグ、チェルシーが敗退
Excerpt: 今朝行なわれた、05??06UEFAチャンピオンズリーグのベスト16マッチ2nd.leg。 2月22日にホームで行なわれた1st.legを1??2で落としたチェルシーは、今朝の試合も1??1と勝ち切れ..
Weblog: kazzのお気楽コラム
Tracked: 2006-03-08 19:01

ロナウジーニョってニックネームだった!
Excerpt: チャンピオンズリーグ、バルセロナvsチェルシーの試合で ホーム・バルサが1-1で引き分け見事ベスト8へ進みました。 中でもやはりこの男、ロナウジーニョが決めたといっても過言ではないでしょう。 ゴ..
Weblog: 米屋、三代目、信一郎です。
Tracked: 2006-03-08 20:07

CL決勝ラウンド1回戦2ndlegユベントスVSブレーメン【最後の暴牌】
Excerpt: 今日は3時くらいから眠れなかった。 いきなりゼビナかよ。 びっくりしたなあ もう。 去年1年見れなかった人が見たら心臓マヒもの。 怪我明けのトレ・ズラコンビの2トップでブレーメンを負かしにいく..
Weblog: ジキルハイドのバックパス
Tracked: 2006-03-08 21:55

鐚件滋鐚c??????鐚
Excerpt: ????????????WBC?????罨>????吾???若?違??紮???障????障?????????????若????????ユ??????????с?≪?<??????????????ゃ??..
Weblog: Hometown Lover ~篆冴????<????????????~
Tracked: 2006-03-14 19:52
×

