basic_white_banner01

2006年03月10日

サッカー(5)

サッカーの欧州チャンピオンズリーグ、決勝トーナメント1回戦の4試合が先日行われました。昨季準優勝のACミランがホームでバイエルンに4−1で圧勝。2戦合計5−2で準々決勝進出を決めました。インザギが2得点、シェフチェンコ、カカがそれぞれ1得点を決め完勝に近い形で、昨季リベンジに向けて好スタートを切りました。アウェーで1−1で切り抜けたことで、圧倒的にミランが優位だと思っていましたが、ここまで差がつくとは思いませんでした。バイエルンの不調に大きな原因があるとは思いますが、ミランもバルサとともに優勝候補筆頭に挙げられるでしょう。バイエルンのオリバー・カーンは4失点の上、シェフチェンコに暴言を吐くなど最悪の結果でした。どうも最近のカーンは空回りしているような感じです。アーセナルでドイツ代表GKのレーマンが好セーブを連発したので、代表の座も怪しくなってきましたね。そのアーセナルはレアルを完封してベスト8進出。昨日地上波でも放映していましたが、両チームともかみ合った良いゲームをしていたと思います。点数こそ入りませんでしたが、最後まで緊張感溢れる試合でした。ただベッカムやロナウドは動きにキレがない感じがします。ベッカムはともかく、ロナウドも代表レギュラーの座が怪しくなってきました。また、ホームではありましたが最も危惧していたリバプールは予想通り好守に制裁を欠き敗戦。連覇はなりませんでした。1試合目の内容を見て、難しいと思っていましたが残って欲しいチームでした。気持ちで勝てるほど甘くはありませんが、リバプールは1回戦をクリアすれば不気味な存在になっただけに残念です。また、昨季4強のPSV(オランダ)はリヨンに敗退。オランダ代表MFコクーが退場したのが響きました。決勝はサンドニなので、リヨンがもう1つ勝ったら盛り上がりそうですね。今日抽選がありますが、ミランとバルサが当たらないように祈ります。サッカーサッカーサッカー
posted by きりきり at 11:33| Comment(1) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
CLで負けたレアルとバイエルンはどうなるんでしょうかね!?
今後、この2チームの動向にご注目♪
Posted by 1_2_sun at 2006年03月10日 16:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

今日は、UEFAチャンピオンズリーグ準決勝組み合わせ抽選! & ベスト8レビュー
Excerpt: 2/22、23そして3/7、8に行なわれた、UEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント・ベスト16を予想して遊んできましたが、各ベスト8チームのレビューを、そして次のベスト8への展望を。 (3/1..
Weblog: 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜
Tracked: 2006-03-10 12:22

鍛鍛鍛-Episode3
Excerpt: 今週は色々と忙しく、ジムにも1回しか行けてないねん。 ほんで、今日はこの「ダンベル小」の紹介です^^ これは1Kg〜10Kgまでの2個ワンセットで こんな感じの棚に置いてあります。 この「ダンベル..
Weblog: 俺のブログ 〜 I write pleasant BLOG 〜
Tracked: 2006-03-10 12:34

バルサ-チェルシー
Excerpt: 眠い目をこすりながら観戦。 ロナウジーニョ、きれきれ。なんだあれは。メッシが負傷交代するまでのコンビネーションの楽しいことったら。 このレベルの選手たちが対応できないとい
Weblog: フットボール親馬鹿日記
Tracked: 2006-03-11 01:38

欧州CLは・・・
Excerpt: 友人のサッカー選手に欧州CLについて聞きました。サッカー選手はCLをどのように見ているのかを書いています。
Weblog: サッカー選手に憧れて
Tracked: 2006-03-11 11:44

バルセロナ 対 レアル・マドリード
Excerpt: ▽久しぶりの大勢でのスポーツバー観戦になりました。 編集部とご一緒させていただいた方々、ありがとうございました。 試合結果は1−1でセカンドレグは引き分けでしたが、ファーストレグのアウェーでの勝利で..
Weblog: 月刊 裏ファンタスティック 帝国
Tracked: 2006-03-11 13:01
×

