basic_white_banner01

2006年03月12日

トライアスロン(2)

トライアスロンのことを書くのは久しぶりです。この2ヵ月くらい、トリノオリンピックを初め、多くのスポーツで大きな大会が開催されていました。WBCや欧州チャンピオンズリーグなどまだ続いていますが、少し中休みというおとで久しぶりに自分のことを書いてみたいと思います。以前少し書いたのですが、今年に入ってトライアスロンに挑戦しようと少しずつ走り始めています。まずはショートトライアスロン(SWIM1500mm,BIKE40km,RUN10km)の完走が目標です。私はトライアスロンという競技についてはほぼ無知といって良いレベルです。この数ヶ月雑誌などを見て勉強しましたが、自分で挑戦するとなると何から手を出して良いかわからないというのが正直な所でしたあせあせ(飛び散る汗)。ということで、まずはジョギングから始めましたくつ。1日8km、週に3日か4日走って3ヵ月が過ぎました。そろそろスイムとバイクの練習を始めないとと思っています。以前はラグビーをやっていて短距離の方が得意だったので、長距離ではやや苦戦していますが、最近は楽に走れるようになりました。トライアスロンで完走したら、別の何かが見えるように思っています。まだまだ語れるレベルではありませんが、少しずつ頑張っていこうと思っています手(チョキ)
posted by きりきり at 13:56| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
TBさせてもらいますね。
また遊びに来てくださいね(^^)
Posted by ken at 2006年03月13日 21:28
はじめまして。TBありがとうございます。

是非、又、遊びにきてください

yahoo泳車走ブログも宜しくです↓
http://blogs.yahoo.co.jp/taniyasuo
Posted by タニヤス at 2006年03月13日 23:17
トライアスロンの「トラ」くらいまでしかわかっていないビギナーですが、たまにトライアスロンについて書いてみたいと思いますので、今後もご指導の程、宜しくお願いします。
Posted by きりきり at 2006年03月22日 18:19
トラックバックを頂いていたみたいで,レスが遅れて(物凄く…)すみません.

今日も,本当は大学の後輩達がトライアスロンの春合宿を我が家でやる予定だったのですが,お仕事のため(春は学会が多くて…)ドタキャンしてしまいました.

トラをやっている後輩達って本当に輝いてて!タフで!かっこいい!!

是非是非,ショートからオリンピックディスタンス,ロングとご自身の体調と相談しながら,トラって下さいね.

ホントトラックバックありがとうございます.
Posted by eowyn at 2006年04月09日 16:24
eowynさん、コメントありがとうございます。タフな男になりたいのですが、足の負傷を言い訳に現在休養中です。また、頑張りたいと思います。今後とも宜しくお願いします。
Posted by きりきり at 2006年04月12日 15:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

?????吾?c????
Excerpt: ?????????~鐚?腱?????ユ??撮茵??????????????????鐚? 篁???ャ????????????????????????????羆冴?????紊т???????????紮?..
Weblog: 羌???????~shooting.star.of.topics~
Tracked: 2006-03-13 21:29

フットサルのちテンション低い午後
Excerpt: 金曜日に続いて、土曜日も朝からフットサル。朝3時くらいまで飲んでいたので、起きられるか心配でしたが、なぜかぴったりの時間にパキッと目覚めました。金曜日とはうって変わってスゴくいい天気。気持ち良さそう..
Weblog: トライアスリートへの道
Tracked: 2006-03-19 17:59
×

