basic_white_banner01

2006年03月13日

ベースボール(5)

今朝行われた、第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次リーグ、1組では日本が優勝候補の米国に3−4でサヨナラ負け。また、韓国は李スンヨプの本塁打で先制して逃げ切り、2−1でメキシコを下しました。結果や判定についてはいろいろ意見があると思うし、残念の一言に尽きますが、試合自体は良い試合で、日本の選手たちも本当によく頑張っていたと思います。1回のイチロー選手の先制ホームラン、2回の川崎選手のタイムリーヒット、さらには内野守備陣の度重なるファインプレーなど、日本を代表してプレーしている選手たちが、死に物狂いで闘っている姿には感動させられました。試合は運もあるし、アウェーであることを考えれば多少のジャッジもやむを得ないところもあると思います(勿論タッチアップの判定を容認するということではなく、結果を謙虚に受け止めるという意味で)。イチロー選手も話していましたが、「切り替えの難しい試合」ではあると思いますが、今日の試合を一つの糧として、メキシコ・韓国戦の連勝を目指して頑張って欲しいと思います。投手陣は上原投手を中心によく押さえていました。ここ1番で打線がつながらないことが決定的チャンスを逃した理由でもあると思います。何度も書きましたが、日本代表は誇りを持ってよい試合を行いました。明日気持ちを切り替えて、頑張って欲しいです。最後まで応援しましょう!野球
posted by きりきり at 19:07| Comment(1) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
TBありがとうございました"^_^"
明日試合、わたしも頑張って応援します!
いまからちょっとドキドキです。。。
Posted by スヌッペ at 2006年03月14日 19:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14761319

この記事へのトラックバック

WBC2次ラウンドvsアメリカ戦
Excerpt: もう、悔しいっっo(><)o 見ましたか?見ましたか?見ましたか? もう、私なんて、朝からずっと悔しくて悔しくて。 西岡のタッチアップは絶対セーフですっ!!! 結果的には日本は3−4で..
Weblog: ちみちみコラム
Tracked: 2006-03-13 19:28

後味が悪い試合。WBCアメリカ戦。
Excerpt: 納得がいかないとかじゃなく…後味が悪い試合。それだけ。 日本、米国と接戦の末、3??4とサヨナラ負け(
Weblog: カクモナガキ不在
Tracked: 2006-03-13 20:59

【速報】WBC米国に敗北って、素直に認められます?リメンバー・アナハイムだっ
Excerpt: WBC2次リーグ!米国と対戦! 信じられない顛末・・・
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-03-14 05:49

日本をなめんなよ〜!
Excerpt:        日本をなめんなよ=ヾ(▼ヘ▼;)                                     ε=(。・д・。)フー! 言ってやったぜ!             何がって..
Weblog: 京のひとりごと。。。
Tracked: 2006-03-14 20:00

?????c??????若????帥???潟????c?激?吾?с?鰹???????≪?<?????御???????あ????泣????????????鐚
Excerpt: ???????????????紮???障?c??鐚件滋鐚o??罨<???若?違???????????御??????障??????????篏???峨?阪??紕??????c????≪?<????????..
Weblog: 鐚¥汐鐚宴??鐚駕??鐔?鐔?鐔?鐔?鐔?鐔?鐔????鐚???鐔?鐔?鐔?鐔
Tracked: 2006-03-16 07:39
×

