basic_white_banner01

2006年03月16日

ベースボール(6)

第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次リーグ、日本やりました!メキシコを6−1で降し、決勝リーグ進出に可能性を残しました。韓国がアメリカに勝ったこと、また得失点差を気にせずに、とにかく韓国戦にベストを尽くせば結果が出そうです(2次リーグ進出は複雑な得失点差ですが、勝てば大丈夫そうです)。2回の多村のバントミスを見たときは嫌な流れを感じましたが、その後は全ての選手が集中したプレーを続けました。多村選手もその後の打席でバントを成功させたり、イチロー選手のタイムリーヒットが出るなど、日本の流れは悪くないと思います。今日は韓国戦、ぜひ勝って欲しいですが、全員が初心に返って野球をしていることは伝わってきます。当初日本でもあまり盛り上がらないのでは、と言われていたWBCがこれだけ注目されているのは、アメリカのジャッジだけに理由があるのではないと思います。みんなを感動させる「ひたむきさ」を持って、結果が出ることを祈っています。それでは、12時からの韓国戦。みな仕事や学校で忙しいと思いますが、応援しましょう!野球
posted by きりきり at 09:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14888205

この記事へのトラックバック

WBC2次リーグA組 韓国vs日本 勝者は?
Excerpt: 2006年第1回WBC(ワールド・ベースボール・クラシック) 2次リーグ A組 韓国 VS 日本 (3月16日12:00開始・エンゼル・スタジアム)の勝者はどちらでしょうか? 2次リーグ..
Weblog: e B e t@eBet
Tracked: 2006-03-16 10:09
×

