basic_white_banner01

2006年03月24日

ラグビー(18)

先日、WBCを観ていて、日本のラグビー界がさらに発展していくためにどうすべきかということについて、拙い文章ではありますがブログで書かせて頂きました。ラグビーファンの熱さは、日本ラグビー協会の太田治GMの公式ブログ(http://tomonitatakae.at.webry.info/)を見て頂ければわかると思います。このブログには、いつも多くの書き込みがあり、その中でラグビーファンが多くの意見を闘わせています。確かに時折、誹謗中傷らしきものも見受けられます(「太田氏のレベルが低い」などの書き込みは言語道断であり、それに対しての建設的な意見を中心に書くべき場のはずです。相手をこき下ろすような表現はもってのほかのはずです)が、多くは日本ラグビー界の発展を願う人たちの意見交換の場であると私は感じて拝読しています。どうすれば、日本のラグビーがもっと多くの人に応援してもらえ、日本選手の技術だけでなく、意識の向上がはかられるのか。多くの人が真剣に考えていることを思うと、嬉しくなります。私はラグビーという競技から、今まで多くのことを教えられ、学んできました。だから、少しでもそういったことを考えて、多くの人たちと話をしていければと思っています。スポーツを観ることだけでなく、真剣にスポーツを考えていきたいです。
posted by きりきり at 18:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15392396

この記事へのトラックバック

競馬予想
Excerpt: ここ最近は、WBCにはまってしまっていた方も多いと思います。私もその一人です。 第1回大会で優勝してしまうということは改めてすごいことだと思いますし、試合後のイチローのインタビューを見ていたら不覚に..
Weblog: 競馬予想サイト-WTS-
Tracked: 2006-03-24 21:02
×

