basic_white_banner01

2006年03月29日

サッカー(6)

サッカーの欧州チャンピオンズリーグ、準々決勝第1戦の2試合が行われ、アーセナルがホームでユベントスを2−0で降しました。また、バルセロナはアウエーでベンフィカと0−0で引き分け。アーセナルは国内リーグでの不振が嘘のようにCLに入ってから良い試合を続けています。第1戦の対レアルマドリード戦も、点数こそ多くは取りませんでしたが、調子の良さを感じさせていました。チームの若返りが上手くいっていない感がありましたが、ここにきて調子を上げています(アンリも好調です)。このままユベントスをアウェーでも抑えれば、初の栄冠も夢ではないような気がします。また、優勝候補筆頭バルセロナはロナウジーニョ、デコ、ラーションらが惜しいシュートを立て続けに放ちましたが、相手GKのモレットの好守に阻まれ無得点。それでも、第2戦はホームなので準決勝進出が濃厚でしょう。今日はインテル、ACミランのイタリア勢が登場。ますます目が離せないですね。注目しましょう!サッカー
posted by きりきり at 17:09| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TB有難うございました。

バルセロナが得点できなかったことに驚いています。
どんなにロナウジーニョが素晴らしくても、ゴール決まらない時は決まらないというか。まさしくサッカーでは何が起きるかわからないという感じでした。
Posted by 間借り人 at 2006年03月30日 16:46
間借り人さん、コメントありがとうございます。確かにロナウジーニョの動きは素晴らしかったですが、それでも点が入らないのもサッカーなのでしょうね。バルサのサッカーにはファンタジーを感じます。今後も宜しくお願いします。
Posted by きりきり at 2006年04月01日 13:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15710146

この記事へのトラックバック

05-06CL準々決勝第1戦
Excerpt:  Hello〜!!  前回のブログで20歳になった報告をしたのですが、その際にたくさんの人からメールやコメントを頂きました。  とても嬉しかったですし、これからもがんばって行こうという気持ちにもなり..
Weblog: サッカー馬鹿の生き様
Tracked: 2006-03-29 17:24

UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝1stレグ
Excerpt: UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝1stレグが昨日行われたようです。 アーセナル2-0ユべントス ≪得点者≫ アーセナル:セスク40、アンリ69 ≪出場メンバー≫ アーセナル GK:レーマン ..
Weblog: 劇団1.5人前の戯言
Tracked: 2006-03-29 18:22

【ACミラン】 リヨン戦が間近だ 【CL】
Excerpt: 今夜に控えたリヨン戦。 マルディーニもカフーもスタムもいない! そこで、出てくるのはコスタクルタ! アンチェロッティは言っている 「コスタクルタはけがが治り、明日の夜になって状態が良ければ、..
Weblog: ええんじゃない サッカーの醍醐味はスルーパスだ!!!
Tracked: 2006-03-29 23:29

2ndレグが楽しみになったのかな?…かな?
Excerpt: UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝1stレグ アーセナル 2−0 ユベントス ベンフィカ 0−0 バルセロナ まずアーセナル対ユーべ戦についてですが、僕が大のユベンティーノであるので、偏った感想に..
Weblog: ル・クンパラチータ
Tracked: 2006-03-29 23:53

インテルは攻撃が鍵?
Excerpt: ●インテルはチャンピオンズ・リーグ準々決勝1stレグの試合ビジャレアル戦に臨む。 インテルのMancini監督はパルマ戦敗戦の後、チームが得点を決めることを期待している。 -「ビジャレアルの守りが良..
Weblog: Calcio.info
Tracked: 2006-03-30 17:35
×

