basic_white_banner01

2006年03月30日

サッカー(7)

サッカーの欧州チャンピオンズリーグは昨日に引き続き、準々決勝第1戦の2試合が行われ、ACミランがアウェーでリヨンと0−0の引き分け。また、インテルはホームでビジャ・レアルに2−1と競り勝ちました。ACミランvsリヨンはともに攻撃的なチームというイメージが強く、点の取り合いを予感させましたが、結局前半カカ・シェフチェンコなどが決定的チャンスを決めきれなかったことが、スコアレスドローになった大きな原因だと思われます。ただ、アウェーで引き分けたACミランが圧倒的優位であることは変わらず、どうやらACミランは昨季に続いて上位進出を決めそうです。それに対して、同じセリエAのインテルは苦戦を強いられそうです。結果的にはホームで逆転勝ち。さらに不調だったアドリアーノが得点するなど、良い兆しも見えますが、ホームで1点失ったことが後々大きな意味を持ちそうです。ビジャ・レアルにとっては1−0で勝てば良いということで、インテルはユベントス同様、ベスト4進出が険しい道のりになりそうです。ビジャ・レアルは予選から8試合戦って4失点(昨日の2失点は除いて)。ホームのエル・マドリガルで先に1点取るような展開になると、インテルも苦戦を強いられそうです。まだ予想は早いですが、ベスト4はバルサ、アーセナル、セリエAの2チームが濃厚ですが、もしかするとインテルが残れないかも・・・。ますます目が離せないCL。来週を待ちましょう。サッカー
posted by きりきり at 13:48| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
31日からセリーグも開幕ですよ。野球についてもよろしくお願いします!
Posted by izu at 2006年03月31日 18:33
コメントありがとうございます。巨人、強かったなぁ。今年は・・・少し違いそうですね。野球も応援していきますよ。今後も宜しくお願いします。
Posted by きりきり at 2006年04月01日 13:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ミランはリヨンと引き分け、インテル先勝−欧州CL
Excerpt: サッカーの欧州CL準々決勝第1戦の残り2試合行われた。 ミランはアウエーでリヨンと0-0の引き分け。 インテルはホームでビジャレアルに2-1の逆転勝ち。 今回も試合を見ていないから簡単に。 ..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-03-30 15:09

「リヨンーミラン」はスコアレスドロー。
Excerpt: この試合のスタジアム「スタッド・ゲルラン」はフランスW杯で、 「日本ージャマイカ」戦が行われた会場なんですね。 あれから8年、世界のサッカーは日々進化していますが、 日本サッカーはどうなんだろ。..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-03-30 16:52

CL インテルvsビジャレアル 他
Excerpt: 本当に南米オールスター戦でしたね。先発メンバー中インテルは7人?ビジャレアルも 7,8人南米関係の選手でした。特にアルゼンチン多数。 結果は2??1でホームのインテルの勝ち。 試合は開始早々..
Weblog: 3?歳のつぶやき....
Tracked: 2006-03-30 19:37

CL ヴィジャレアル戦1stleg
Excerpt: インテル 2??1 ヴィジャレアル フォルランに決められたときは血の気が引きましたよ。いきなりのアウェーゴール献上でしたからね。しかし、その後すぐにアドリアーノがゴール。そして、デキの見事な突破..
Weblog: 極東のインテリスタ
Tracked: 2006-04-01 00:44
×

