basic_white_banner01

2006年04月05日

サッカー(8)

サッカーの欧州チャンピオンズリーグは4日、ミラノなどで準々決勝第2戦の2試合が行われ、昨季準優勝のACミランと初出場のビジャレアルが準決勝進出を決めました。ACミランはリヨンを3−1で破り、1勝1分けでの準決勝進出。ただ得点差以上に厳しい試合でした。1−1のまま試合が終わればアウェーゴールで敗退のACミランは、後半43分にインザーギが勝ち越し点を決め、ロスタイムにシェフチェンコが加点してようやく勝ったという内容でした。ただ、ここまでくれば試合内容云々よりも勝ったことがすべてです。リヨンはスター選手こそいませんが、良いチームだっただけに残念です。3季連続の準々決勝敗退ですが、来季も頑張って欲しいです。また、危ないと思っていたインテルですが、予想は当たりビジャレアルがホームでインテルに1−0で競り勝ちました。2試合の合計は2−2でしたが、アウエーゴール数でビジャレアルが上まわり、準決勝進出を決めました。第1戦でアドリアーノが決め逆転勝ち。波は良いと思われましたが、CL最大のポイントでもある「アウェーゴール」の恐ろしさをまざまざと見せつけられる結果となりました。以前も書きましたが、ビジャレアルの闘いぶりはCLにおいて安定していました。失点の少なさから、先制すればもしかするとという期待はありました。リヨン同様、スター選手こそ他のチームと比較して少ないですが、まとまったチームだけに今後の試合も注目です。今晩はバルサとアーセナルが有利だと思いますが、圧倒的な得点力を誇るユベントスの反撃にも注目です。目が離せません。サッカーサッカー
posted by きりきり at 09:51| Comment(4) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きりきり さん、TBありがとうございます。
今朝、UEFA.comをみて、ヴィジャレアルの結果を知りビックリしている次第です。CL開幕前に期待してはいたものの、ここまでやるとは・・・リーガでは振るわないイエローサブマリンですが、準決勝でも頑張ってほしいです。
Posted by lackofwords at 2006年04月05日 11:01
lackofwordsさん、コメント有難うございます。チームとして高いレベルを保っているビジャレアル、注目していきたいです。それにしてもリーグで振るわないビジャレアル、アーセナル、インテル(負けてしまいましたが)が健闘。サッカーは面白いですね。
Posted by きりきり at 2006年04月05日 12:53
TBありがとうございます。

ビジャレアルが勝つとは思ってませんでした。
明日はバルサも見たいですが、アーセナルも見たいので
体が二つ欲しいですww
Posted by よっくん at 2006年04月05日 13:26
よっくんさん、コメントありがとうございます。ビジャレアルは良いチームだと思います。次の相手はアーセナルが濃厚ですが、一発あるかも。また、明日のバルサは注目ですね。
Posted by きりきり at 2006年04月05日 14:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16166337

この記事へのトラックバック

04/04/2006 vs Lione
Excerpt: インザーギが決めた!ミラン準決勝へ! - A.C. Milan Official Site ミランvsリヨン:試合記録 - A.C. Milan Official Site Cuore Inzaghi..
Weblog: 88 Bloduction
Tracked: 2006-04-05 10:45

ACミランが4強、インテルは敗退
Excerpt: サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は4日、ミラノなどで準々決勝第2戦の2試合を行い、昨季準優勝のACミラン(イタリア)と初出場のビリャレアル(スペイン)が準決勝進出を決めた。
Weblog: Blog de NEWS
Tracked: 2006-04-05 11:18

ミラン!キタ━━━━(゜Д(○=(*´Д`*)=○)Д゜)━━━━━!!!!
Excerpt: キタ━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━ !!!!!ミランキター!!!!!(;゚;∀;゚;)てかピッポキター!!!!ヽ(≧▽≦)ノチャンピオンズリーグ!!!セカンドレグミラン対リヨン・・・3−1..
Weblog: ★☆サッカー夢見心地☆★
Tracked: 2006-04-05 11:52

至高のサンシーロ。 〜まずミラン、ビジャレアルがBEST4進出!!〜
Excerpt: 陽もまだ昇り切らない今ほど「ミランーリヨン」の試合が終わりました。 なんとも言えない少し興奮状態にあります。 ミラニスタの方ならもっとなんでしょうね。おめでとうございます。 負けたとはいえリ..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-04-05 13:19

ヴィジャレアルVSインテル
Excerpt: 今日のCL準々決勝はどっちを見ようか非常に迷った。 結局ミランVSリヨンを見ようと思ったんだけど、テレビをつけたら めざましテレビで「ミラン勝利」の情報をゲッツ!! 気持ちを切り替えて、ビジャレ..
Weblog: カウンターブログ
Tracked: 2006-04-05 13:27

CL、2st.Leg結果。
Excerpt: CL、2st.Legが行われました。 兄にスカパーを持っていかれ、生観戦はできずじまい・・・ しかし、結果速報をずっと見ていました!! それはゴールしたら音がなるシステムらしく、それ..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2006-04-05 15:15

ジンクスを打破!!
Excerpt: ヨーロッパでベスト8の壁を破れないと言われ続けて・・・・・・・ 長い道のりでしたが、ようやくジンクスを打ち破り、歴史的快挙を達成しました! ユベントス 0 vs 0 アーセナル (2試合計2対0..
Weblog: These days
Tracked: 2006-04-07 08:48

俊輔、今夜二冠なるか
Excerpt: 【俊輔V大一番前に平常心(スポニチ)】 【俊輔リーグ史上最速Vだ! 5日天王山2位ハーツ戦(報知)】 今夜、と言うか明朝のセルティックとハーツの試合の結果次第で セルティックのリーグ優勝が決まる。 ..
Weblog: 横浜・凛
Tracked: 2006-04-07 17:59
×

