basic_white_banner01

2006年04月13日

ベースボール(10)

先日、スポーツニュースで野球を見ました。今季はWBC効果、また巨人が強いこともあり、昨年以上に野球の盛り上がりを感じます。その中で、西武vsオリックスの試合は白熱した試合でした。結果はオリックスが再三リードを許すも追いつき、延長戦で西武を降したというものでした。延長12回、水口選手のタイムリーヒットで勝利が決まった瞬間、オリックスの選手が歓喜の声を上げながら出てくる中に清原選手の姿がありました。人一倍大きな彼の姿はそれでなくとも目立ちますが、巨人時代には見られないような「無邪気」な姿で喜んでいるのを見て、何とも言えないあたたかさを感じました。巨人に入りたくて、やっと入団できたのに、思うように結果を出せず焦る気持ちも強かったと思います。巨人退団は本人にとって「引退」にも近いものであったかもしれませんが、今年オリックスに移籍。野球を無邪気に楽しむ姿に戻れたような気がします。もともと誤解されやすい選手ではあり、好き嫌いがはっきり分かれる選手ではありますが、西武時代、日本シリーズで巨人を破る目前、涙を流したりする「熱い」選手です。そんな彼が、残りわずかかもしれませんが最後に「野球少年」の表情を取り戻せたことを嬉しく思います。イチロー選手が変わったと言われますが、清原選手も大きく変化しています。これからも笑顔でプレーする清原選手を応援していきたいと思います。野球
posted by きりきり at 18:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年の野球は確かに熱いですよね〜
私は言わずもがなの「巨人ファン」なので
巨人が強くて嬉しい毎日(^_^)v
特に、豊田の加入は大きい!!安心して試合が
見られます(今までとは大違い!!)
あと、久保も頑張ってるし…。
更に…バッティング&守備に対する集中力が素晴らしい!!見ていて気持ちを感じます(^_^)v

昨日は桑田が、600日ぶりに勝ち投手になりました。長かったと思うし、ナインの「桑田に勝たせたい」という思いが伝わってきました。
やっぱり、真剣勝負は面白いですよね(^_^)v
Posted by ゆみゆみ at 2006年04月14日 16:22
桑田には私も感動しました。でも、相変わらず林が出てくると何となくワクワクするのは私だけでしょうか? 先日もあっさりタイムリーを許した後、砂を蹴り上げて悔しがっていた姿が素敵でした。個人的には、林を応援したいと思います。
Posted by きりきり at 2006年04月14日 17:16
今月末の28日にスカイマークスタジアムでの試合があります。このペースでいくと松坂が先発ではって考えています。昨日の様なピッチングと、清原との勝負とか、考えただけで楽しみです。パリーグの予告先発と、マンデーパリーグが無くなったのは残念ですが、その日は一人でも観戦に行こうと思っています。
Posted by 智昭 at 2006年04月15日 10:11
智昭さん、コメント有難うございます。清原vs松坂、清原選手と今最盛期を迎えようと言う松坂投手では清原選手に分が悪いと思いますが、真剣勝負を魅せて欲しいですね。
Posted by きりきり at 2006年04月16日 11:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16532868

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。