basic_white_banner01

2006年04月20日

サッカー(11)

サッカーの欧州チャンピオンズリーグは19日、アーセナルvsビジャレアルの準決勝第1戦が行われ、ホームのアーセナルが1−0で先勝しました。アーセナルは前半41分、アンリのパスを受けたフレブがゴール前に折り返し、DFトゥーレが押し込み先制。大会連続無失点記録を続ける若いアーセナルDF陣にとって1点は十分すぎる得点、結局守りきってアーセナルが先勝しました。ビジャレアルは敗れはしましたが、MFリケルメを核に統率の取れたプレーでアーセナルを苦しめました。チームの実力は本物だと思います。熱烈なファンの後押しがあるホームでの第2戦、苦境をひっくり返せる可能性が高いのは、ミランよりもビジャレアルのように感じます。第2戦ともに注目ですが、スペイン勢の決勝もあるかも・・・。期待しましょう。サッカー

posted by きりきり at 12:45| Comment(0) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ハイバリー最後の勝利!!〜アーセナルvsビジャレアル〜
Excerpt: 別にガナーズが嫌いという訳ではありませんが、 ただなんとなくビジャレアルを応援してました。 両チーム共、初BEST4そして初の決勝を目指し戦った勝負は、 前日の試合と同じスコアの、1−0でアーセ..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-04-20 14:23

欧州チャンピオンズリーグ セミファイナル GO!GO!ビジャレアル!かあさん、ここがロンドンだよ(嬉泣)!
Excerpt: さるおです。 ガナーズのみなさん、特にビッグネームのティエリ・アンリさん、どこの馬の骨だかわからないチームなんぞに負けてたまるかとお思いでしょうが、ビジャレアルはおらが村の馬の骨です。よろしくお願いし..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2006-04-20 15:14

Last Mtach at "Highbury"
Excerpt: ヨーロッパの舞台では昨日の試合が最後となったアーセナルの本拠地ハイベリー。 相手はセンターバック2人と正GKを欠いたビジャレアルというこれ以上ない相手だった。 アーセナルは序盤からペースを握り..
Weblog: with Beckham
Tracked: 2006-04-20 15:39

チャンピオンズリーグ準決勝、結果(19日) アーセナルが先勝!
Excerpt: UEFA Champions League; Wednesday, 19 April 2006 現地時間19日、チャンピオンズリーグ準決勝のファーストレグが行わ
Weblog: Premier通信
Tracked: 2006-04-20 18:56

CL準決勝1st,legアーセナルが先勝!!&チェルシー、バラック獲得か?
Excerpt: CL準決勝1st,legのアーセナルvsヴィジャレアルの試合が行われました。 結果はアーセナルが前半の得点を守りきり、1−0で勝利しました。 終始アーセナルが押していましたが、1点だけでし..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2006-04-20 18:57

アーセナル初戦順当勝ち
Excerpt: ■■04.19 UEFAチャンピオンズリーグ決勝ラウンド準決勝■■ ARSENAL○1vs0●VILLARREAL(ロンドン・ハイバリー) [goal]ARSENAL:前41トゥレ アーセナル、..
Weblog: 微動電信
Tracked: 2006-04-20 19:24

アーセナルVSビジャレアル【CLの迷妄】
Excerpt: アーセナル1−0ビジャレアル   とかく思い通りにならない。 その小さなストレスこそがスポーツ観戦の醍醐味であるのか・・・ 競馬にどっぷりハマった人は馬券が当たることよりも、ヒイキの..
Weblog: ジキルハイドのバックパス
Tracked: 2006-04-21 00:28

アーセナルvsビジャレアル結果@欧州CL準決勝第1戦
Excerpt: ビジャレアル、アーセナルにわずかながらおよばず 【アーセナルがハイバリーでの最後のチャンピオンズリーグ(CL)の試合で力を見せつけ、準決勝第1戦においてビジャレアルを1−0で退けた。議論の余地がある..
Weblog: ☆アント★ブログ☆
Tracked: 2006-04-21 11:14

アーセナルは勝つ!
Excerpt: チャンピオンズリーグ 準決勝1st-legアーセナル 1??0 ビジャレアル あのさあ・・・ J SPORTSさんさあ・・・ こんな大事な試合をすぐ放送しないなんて、いったいどういうこと?次のアーセナ..
Weblog: orfeo.blog
Tracked: 2006-04-21 21:37

CL:バルサ、アーセナルが先勝・・・、まだまだわかりませんよ。
Excerpt: CL準決勝1st Leg   アーセナル 1-0 ビジャレアル バルセロナ 1-0 ACミラン   試合見てないから・・・。ビジャレアル、応援してるんだけどね。次はホームでアーセナルを撃沈し..
Weblog: 日本代表からジャパニーズまで
Tracked: 2006-04-23 12:05

アーセナル 1-0 ビジャレアル
Excerpt:  チャンピオンズリーグ準決勝1stレグ。
Weblog: 美しい勝利の方程式
Tracked: 2006-04-23 12:42
×

