basic_white_banner01

2006年05月09日

サッカー(14)

今日はサッカーキリンカップが行われます。W杯まであと1ヵ月となって、いまだメンバーの大枠が決まらないこともさることながら、システム的にも3-5-2なのか4-4-2なのか未定。ジーコ監督は4−4−2で海外組中心に組みたかったと思うのですが、その目論みもここ数年の試合でわからなくなっています(中村以外は計算ができない状況。でも中田も決まりかな)。今回、海外組は召集されない状況での選考会を兼ねた状態・・・。本当にこれで1ヵ月後ブラジルと試合するのかと恐ろしくなります。まずは今日の試合、対ブルガリア戦。仮想クロアチアと言っていますが、どうもそういうレベルではなく、先程も書いたようにメンバー・システムが決まっていない状況でどのような意味があるのか、少々疑問です。今日の予想先発オーダーは3−5−2で臨むと見られ、川口、田中、宮本、中澤、加地、村井、福西、阿部、遠藤、玉田、久保でしょう。遠藤はかなり良い動きが出来ると思うのですが、松井がいるために微妙ですね。あと個人的には長谷部も良いと思います。この中でレギュラー確定はBKラインを中心とする川口、田中、宮本、中澤、加地まで。あと久保も体調が整えば決まりでしょう。今日の試合で驚くようなプレーが出てもW杯に直結しない感じがして残念ですが、まぁ今日の試合を観ていろいろと問題点も出てくるでしょう(本当は、格下の立場としてはこの時期に問題点を探しているのでは間に合わないのですが)。長居スタジアムに熱い視線と声援を送りましょう。

posted by きりきり at 13:48| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TB有り難うございました。
とにもかくにも優勝をしてくれればいいですね。
WBCの次はサッカーです。
Posted by ju at 2006年05月09日 15:32
juさん、コメント有難うございます。今年のキリンカップはW杯の予行練習といった感じですが、やはり負けられませんね。応援しましょう!
Posted by きりきり at 2006年05月09日 16:53
トラックバックがあったので来てみました。
おもしろいブログですね〜

我々は村田組といって「ジーコにつきる」という曲をプッシュしているバンドです。
よかったらHPにもあそびにきてください♪
Posted by 村田組 at 2006年05月09日 18:58
トラックバックありがとうございます。ジーコジャパンは負けちゃいましたね、お互いスポーツを盛り上げていきましょう!!
Posted by わいずみ at 2006年05月09日 21:30
TBどうもです。
昨日の試合、必死にアピールするボーダーライン組の頑張りが目立ちました。
それに対して当選確実なDF陣、気が緩んでいたわけではないでしょうが、そう見えてしまうほどあっけなく失点し・・・サッカーの神様からガツンとやられた2点のような気がします。
Posted by kaorim at 2006年05月10日 10:49
村田組さん、コメント有難うございます。先程、HP行ってみましたよ。とても面白かったので、また寄らせてもらいます。今後とも宜しくお願いします。

わいずみさん、コメント有難うございます。スポーツ好きな方が集まってくれると嬉しいです。出来れば今度、ブログのアドレスを載せてもらえると嬉しいです。今後とも宜しくお願いします。

kaorimさん、コメント有難うございます。「サッカーの神様からガツンとやられた2点」という表現、まさにその通りだと思いました。スコットランド戦に期待しましょう。出来れば今度、ブログのアドレスを載せてもらえると嬉しいです。今後とも宜しくお願いします。
Posted by きりきり at 2006年05月10日 15:53
私は福岡に住んでいますがブログでは地域の話題から国内、国外の幅広いジャンルのスポーツをオリジナリティ豊かに取り上げていきたいと思ってます。今後もよろしくお願いします。
Posted by わいずみ at 2006年05月11日 15:09
こんばんは、初めましてです。
この度はTBどーもありがとうございましたm(_ _)m
試合負けちゃいましたね><
せっかく巻選手が同点ゴールを決めたのに。
修正点のよく見える試合になりましたね。
W杯までにどれだけ修正されるのか楽しみです。
まずは13日の試合勝って欲しいです。

TB本当にどうもありがとうございました。
Posted by 七瀬 さくら at 2006年05月11日 20:33
七瀬さくらさん、コメント有難うございます。このままW杯では心配山積です。ぜひ希望の光が見える試合になって欲しいですね。応援しましょう!
Posted by きりきり at 2006年05月12日 10:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17578620

この記事へのトラックバック

巻がゴール@ブルガリア戦
Excerpt: 量が多すぎてまとめられないです(; ̄Д ̄)。ジェフ関係記事を中心に。 風邪気味なので今日はここまで。記事一覧みたいになってしまいました。 ■玉田と巻の相性が良いような? 千葉で実現していたかもしれな..
Weblog: ジェフリスダイアリー
Tracked: 2006-05-11 10:13
×

