basic_white_banner01

2006年05月18日

サッカー(16)

サッカーの欧州チャンピオンズリーグは17日、サンドニで決勝が行われ、バルセロナがアーセナルを2−1で降し、14季ぶり2度目の優勝を果たしました。今朝は早く起きて試合観戦。完全に寝不足ですが、流石のプレイに酔いしれました。バルサは前半37分、アンリのFKをキャンベルが頭であわせて先制、その後10人で引き続けるアーセナルを崩すのに時間が掛かりましたが、後半31分にエトーのシュートで同点。5分後、ベレッチが勝ち越しゴールを決めて見事逆転。とにかくアーセナルは前半18分にGKレーマンが一発退場となり、人数的に不利な戦いを強いられました。反則を流してゴールを認め、レーマンはイエローカードでも良かったと思います。前半、予想以上にアーセナルが攻めていただけに試合の展開としては残念でした。ただ、エトー、ラーション、ロナウジーニョを中心とする後半の攻撃には厚みがあり、イングランド代表守備陣を彷彿させるアーセナルのDFとの攻防は見応え十分でした。バルサのファンタスティックなサッカーが、ヨーロッパの頂点に立ったことを嬉しく思います。

posted by きりきり at 21:57| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
いい試合だっただけに、レーマンの退場は残念でした。
審判が流していればどうなっていたかわかりませんね。
ジュリもベレッチもW杯には出られないんですね・・・。
Posted by kaorim at 2006年05月25日 14:11
kaorimさん、いつもコメント有難うございます。レーマンの退場で少し違った試合になってしまいました。でも、守り固めるアーセナル、攻め崩しにいくバルサ、という観点では面白いゲームだったと思います。確かにジュリ、ベレッチは残念ですね。
Posted by きりきり at 2006年05月25日 19:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17993584

この記事へのトラックバック

デコはテキサス刑事と似てる?!
Excerpt: CLのビッグイヤーはバルサの元にと渡りました。 フジテレビのアナウンサーが 最高の攻撃力を持つ「矛」のバルセロナ対 CLで無失点記録を続け鉄壁の守備「盾」を持つアーセナル 正に「究極の矛盾..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2006-05-18 22:31
×

